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事業案内

建物付帯サービス

テナントビル運営やマンション管理にとって不可欠な管理人業務を主に、ビルオーナー様や管理組合様のお手伝いをさせていただきます。日常のこまめな活動が、テナント様や居住者との信頼関係の構築に寄与するものと確信しております。
さらに、付加サービスとして「受付・案内業務」おおび「電話交換業務」についても対応させていただきます。

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マンション管理業務

管理員の配置を中心に、設備管理・清掃業務等も含めたマンションに管理に必要

各サービスを提供し、マンションで暮らす方々の生活と健康を守るため、安心

の環境づくりに取り組みます。

   ◆防犯・防災対策、日常生活におけるトラブルへの対応等、資産価値の

    維持に努めます。 

   ◆日常の設備管理業務や定期的な点検業務を基に、タイムリーな修理

    および工事を実施します。

   ◆マンション管理の資格を有する担当者が、経験とノウハウを駆使し皆様の

    ご相談にお応えします。

   ◆管理組合業務の代行サービスも実施しており、建物の未来を見据えた

    長期修繕計画や大規模修繕工事もご提案します。

   ◆マンションにお住まいの皆様への付帯サービスとして、ハウスクリーニングや

    エアコンクリーニングなどさまざまなサービスをご用意しており、ワンランク上の

    暮らしをサポートいたします。

テナントビル管理業務

ビル管理人を配置し、テナントの様子や設備の不具合の有無等定期的にビルを巡回し確認いたします。

   ◆施設内の鍵の管理、緊急時の対応

   ◆電気および水道検針業務、請求書発行業務、小口入出金管理業務

   ◆消防設備を含む各種設備機器の点検通知・立会業務、停電作業日の通知等

   ◆電気関係や給排水設備、消防設備などのトラブルに対するテナントからの窓口

    対応業務

   ◆ ゴミの不法投棄、騒音、テナント間のトラブル等に対する対応

   ◆賃貸契約・家賃請求・滞納督促・解約手続き・精算処理等の代行またはアドバイス

日常に発生する繁雑な業務を代行するとともにオーナー様への報告・連絡・相談を徹底いたします。また、管理日報および各種報告書を作成・提出いたします。

設備管理・清掃業務も含め総合的な管理体制を提案するとともに、予算や期間を考慮しオーナー様の要望にお応えさせていただきます。

受付・案内業務

受付は、来訪されたお客様が最初に訪れる場所であり、その施設の第一印象

決める重要なお仕事です。「企業の顔」あるいは「施設の顔」としてお客様を気持                  ちよくお迎えし来訪目的をお伺いし、スムーズにご案内します。
立ち居振る舞い、言葉遣いなどの基本的なビジネスマナーはもちろん、突発的な                    
事態に対する冷静な判断や、臨機応変な対応なども求められる仕事です。

お客さまの窓口として笑顔のある親切・丁寧・公平な対応を基本として、常にお客

さまの立場に立った思いやり重視の明るい対応を心がけております。

 

電話交換業務

声と声を結ぶ電話交換業務においては、スピーディであるのはもちろんのこと、

的確な交換接続を実行することが重要です。

さらに真っ先に外部のお客様と接触する、いわゆる 接遇業務と言っても過言では

ありません。企業や施設のイメージや品格に関係する大切な業務でありその上、

電話交換は音声だ けの対応のためより難しい業務と言えます。

当社では、電話対応マナーに関する教育・研修を受けたスタッフが、迅速かつ的確

に対応させていただきます。
 

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TEL:0744-22-7012

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指定管理者制度

阪神管理サービス株式会社

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大阪府大阪市中央区南船場3丁目3番26号
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【営業時間】9:00~18:00

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